ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
けっちゃん
オーナーへメッセージ

2010年11月28日

里山体験教室

に参加しました。

受付をした後は、集合時間までの間はおしゃべり。
集合時間になったら、偉い人の挨拶、そしてラジオ体操第一で体をほぐしました。

ここの奥で枝打ちします。

里山体験教室



枝打ちした木はこの機械でコナゴナに

里山体験教室



枝打ち終了後はお楽しみの昼食。

コンビニおにぎりとトン汁、フランクフルトを茹でたもの、みかんでした。
みんなで作るとなっていたのですが作ってないですぅ。

昼食後は椎茸の菌打ち(椎茸の菌打ちした木は自宅に持ち帰りました。
ちゃんとできるのなら、来年の今頃、椎茸が出てきますぅ。
)と
里山体験教室



竹馬作りです。

里山体験教室


里山体験教室
竹馬、教えて頂いたとうりに作ったのですがうまく出来ず、家で作り直しました。
二男君はバッチリ乗れます。

竹馬作り中に段々寒くなってきました。

竹馬作り中に体験教室は、これで終わりと言われ各自、適当に解散していきました。
里山体験教室、解散後(予定より早く終了)は家に帰り、お風呂に入って温まりました。




このブログの人気記事
当たった
当たった

TV
TV

毎年恒例の
毎年恒例の

タイヤ
タイヤ

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
GWのお出かけ
昼ご飯を食べに
スイーツパラダイスへ
今日は
mozoに行ったら
初めての
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 GWのお出かけ (2012-05-05 19:20)
 昼ご飯を食べに (2011-09-04 15:49)
 スイーツパラダイスへ (2011-06-13 22:35)
 ジム (2011-04-23 19:06)
 今日は (2010-12-19 19:59)
 明日は (2010-11-27 18:46)

Posted by けっちゃん at 18:44│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
そういえば椛の湖で二男くんスケボやってましたね。

わが家も持って行ったのに。

竹馬って難しいですか?
今や体重を支えれるのか心配です。
Posted by ゆみぃ at 2010年12月02日 23:35
ゆみぃさん、

二男君、上手に竹馬乗ってました。
自分は…ダメですね。
Posted by けっちゃん at 2010年12月02日 23:50
はじめまして

足跡から入りました。

竹馬上手に出来てますね。

寒い中大変だったんじゃないですか?

ちょくちょくお邪魔させてもらいます。
Posted by カール2718カール2718 at 2010年12月03日 08:56
カール2718さん、

はじめまして。

昼過ぎから寒かったです。

>ちょくちょくお邪魔させてもらいます。
来てください。
Posted by けっちゃん at 2010年12月04日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里山体験教室
    コメント(4)