ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
けっちゃん
オーナーへメッセージ

2010年05月08日

薪割り

今日の、朝一に玉切り丸太を配達してもらいました。
薪割り


これ全部で1.2トンです。
トラックから降ろすのに2人がかりで、1時間ほどかかりました。
丸太をこれで薪にします。
薪割り


明日までに終わるかな。




このブログの人気記事
当たった
当たった

TV
TV

毎年恒例の
毎年恒例の

タイヤ
タイヤ

同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
今シーズン
毎年恒例の
掃除
今シーズン初点火
煙突掃除
薪割り-その2
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 今シーズン (2014-12-03 21:50)
 毎年恒例の (2014-11-30 20:27)
 掃除 (2013-07-25 12:00)
 今シーズン初点火 (2011-11-26 19:01)
 煙突掃除 (2010-11-07 18:48)
 薪棚の修理 (2010-08-29 18:17)

この記事へのコメント
おほほおぉ~~
これは大変だ・・・
これからは暖炉に使うより、キャンプ場で燃やす方が多くなりまっせ~~
Posted by 抹茶んっ!? at 2010年05月08日 14:45
先日言ってた薪
それにしてのすごい量
コレ全部鉈で割るのめちゃ頑張ってね

きっと薪博士がねらってますよぉ~~~
Posted by 壱 at 2010年05月08日 15:15
こりゃ~今夜のビールが旨くなる楽しい作業ですなぁ~(笑)

近所の道路脇に去年の台風で倒れた木がまだ転がっています。
広葉樹なのでちゃんと乾燥させたら、極上の薪の出来上がり!
抹茶ん!?に言えば、ユニック付のトラックで届けてくれるかもよ?
Posted by KansaiKansai at 2010年05月08日 15:36
こんにちわ~

おぉ~薪割りぃ~♪
頑張ってください!!

これは薪ストーブ用?キャンプ焚き火用ですよね!?
Posted by あつHDあつHD at 2010年05月08日 16:45
抹茶んっ!?

薪割り、大変です。

>これからは暖炉に使うより、キャンプ場で燃やす方が多くなりまっせ~~
やっぱり、そうなりますかね。(笑)
Posted by けっちゃん at 2010年05月08日 18:14
壱さん、

これでも、1シーズン足らないです。

>きっと薪博士がねらってますよぉ~~~
やっぱり、狙われてますぅ?
Posted by けっちゃん at 2010年05月08日 18:17
Kansaiさん、

ビール、めっちゃ旨いっす。

>近所の道路脇に去年の台風で倒れた木がまだ転がっています。
>広葉樹なのでちゃんと乾燥させたら、極上の薪の出来上がり!
>抹茶ん!?に言えば、ユニック付のトラックで届けてくれるかもよ?

本当っすか。
抹茶ん!?、お願いしてもいいです?
Posted by けっちゃん at 2010年05月08日 18:21
あつHDさん、

一応、薪ストーブ用ですが。
キャンプに使うかも。(笑)
Posted by けっちゃん at 2010年05月08日 18:23
腰大丈夫ですか?

これは身体に来ますね・・・

年間どれぐらい使われるんですか?
Posted by あおですあおです at 2010年05月10日 12:50
あおさん、

腰は大丈夫です。
違うところが・・・

>年間どれぐらい使われるんですか?
今回、薪割したぶんで1シーズン、ちょっと足らないです。
Posted by けっちゃん at 2010年05月10日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪割り
    コメント(10)